Hiratainderslimダブルマンスリーリフィル

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

さて、

あたぼうさんが昨年発売をしたHiratainderslim



今までにないA5スリムというサイズのシステム手帳。一昨年の秋『こんなシステム手帳があったらいいな』から始まり、監修をさせていただいたもの。

バイブルサイズでは少し物足りなく

かといってA5では少々大きい…

トラベラーズノートでA5スリムというサイズ感にすっかり慣れていたワタクシにとってはシステム手帳においても切望のサイズ

Hiratainderは、もともとバイブルサイズを利用していたので、そのまっ平になるコトや軽さは周知のこと。さらにA5スリムというサイズはひとたび使うと手放せなくなる実用性抜群のモノと思うのです。



ただ。。。

おそらく世界でも唯一無二のA5スリムというシステム手帳。そのリフィルもいまのところはあたぼうさんで取り扱うのみという少々ニッチなものなのですが…



この度、horirium師匠にご尽力いただき

ワタクシが監修しましたダブルマンスリーリフィルがもう間もなく発売になる予定です。

ガントチャートは、トラッカー としての利用も可能。スライド手帳 リフィルなので左右どちらでの利用も可能。 バレットジャーナル にも便利に活用できるかな。



横長のブロックマンスリー



ガントチャート+方眼メモ



リフィルの裏はドット方眼

とことんシンプル にこだわったのは、使う方がジブン仕様にしやすいように。とはいえ、書込みを邪魔しない罫線の色、フォント、配置などにはとことんこだわってみました。

まだまだ改良の余地はありますが、コレでA5スリムのHirataindersに興味はあっても二の足を踏んでいた方の背中をそっと押せればよいのかなと。。。

ワタクシの手帳活用プランナーとしての活動その1なのでした。

 

 

pocketnotebook~手帳と向き合う時間

手帳活用プランナー:宮崎じゅん 暮らしを上手にまわし、ご機嫌に生きるツールとしての手帳活用を提案。 『手帳と向き合うワークショップ』 『手帳朝食会』 『手帳社中』『pocketnotebookworkshop』 のイベント情報もコチラから発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000