手帳のお供~canon inspic

Canonさんのinspicを買いました。





Zinkペーパーを使うフォトプリンターは実はこれで3台目。あると便利なのだけど…

あのトイカメラっぽいカラーと手帳に貼るには少し厚いzinkペーパーにちと悩んでおりました。

とはいえ、TwitterやFB繋がりの方々があまりにも「よきかな」を連発するので…

買ってみました。



コンパクトで軽量。持ち運びに問題なし。



もともとシール仕様になっているペーパーは、剥離紙を剥がしてしまえば厚みは軽減されます。

そして肝心のお色...だいぶキレイになってました。もちろんたいていのフォトプリントと比べるとトイカメラっぽさは残りますが。



ちなみに1番上はアプリでオーダーできるフォトプリント。シール仕様にしてくれます。真ん中、inspic。一番下、レーザープリンターで普通紙に印刷。

もちろんコスパは普通紙×プリンターなのだけれど…ちょっと工夫をすると1枚の用紙に複数枚のお写真を詰めこむことができるので…ワタクシは6枚詰め込んでます。

やっぱりあると便利*˙︶˙*)ノ"

pocketnotebook~手帳と向き合う時間

手帳活用プランナー:宮崎じゅん 暮らしを上手にまわし、ご機嫌に生きるツールとしての手帳活用を提案。 『手帳と向き合うワークショップ』 『手帳朝食会』 『手帳社中』『pocketnotebookworkshop』 のイベント情報もコチラから発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000