2020年の後半

noteってサイトのサークル機能を使って
「手帳ふりかえりの会」っていうのをしていました。

何をしたかといえば...


■なにをする?
ジブンの快適を見つける手帳の使い方をみつけていく。
■活動方針や頻度

日々手帳と向き合う習慣は手帳朝食会(別途開催中)を通して馴染んでいけばよいなと思っていますが、そこからもう一歩踏みだして、より手帳を身近に使っていくコトができるように。ジブンの快適をみつけて暮らしていける相棒として手帳を

■どんな人に来てほしいか

実用的に手帳を活用していきたい人がいいかなぁ。

『ふりかえり』を発信していくコトが主軸となっていく予定なので、ちょっぴりでも発言は必要かなと。

■どのように参加してほしいか

できれば、見ているだけの方はご遠慮くださいませ。


なんて考えて始めたのだけれど
キリよく年末で終了しました。

理由はいくつかあるのですが、ワタクシは「手帳の使い方」を
教えるのに向いてないなって思ったのが一番大きな理由なのかな。
というか、、、ハウツーだけではどうにもならないと思ってるから。

もう少し違う形でできること探してみようかなと
今はそんなこと考えています。

なんか語弊があるので追記すると
ワタクシは「伴走者」でありたいなと。

日々記~nichinichi-ki

手帳活用プランナー:手帳×コーチング 手帳と時間のコンサルタント 国際コーチング連盟ACC maketime手帳考案者 好きな自分でいられる時間を増やし、ありのままの自分で人生を楽しみませんか? 手帳は暮らしを上手に廻し、自分自身を整えるのに優秀なツールです。 そんな手帳との向きあい方、使い方、マインドセットの仕方を発信しています。

0コメント

  • 1000 / 1000