ワタクシ的「続けるコツ」

「続けること」が続くのはなぜ?ってよく聞かれるのだけれど。。。
①なぜ続けたいのか目的を明確にする
②「気合」はいらない「仕組」をつくる
③できなかったことを悔やむより、ちょっとでもできたことに目を向ける。
④やさしいことからはじめる
意識してるのはこの辺りかなぁ😊
①なぜ続けたいのか目的を明確にする。。。自分がどうしたいのかを(できるだけ具体的に)しっかり自分で理解してる方が続くよね。ただ「痩せたい」からってよりは、デニムをワンサイズダウンしたいからとか(もちろん具体的な数字でもよき😊)
②「気合」はいらない。。。「よし!頑張るぞ!」ってスタートに力が入るのはよいけれど、それだけじゃ乗り切れない。気分に左右されない「仕組」や「環境」を用意してあげることが大事。ワタクシは「宅トレ」は今一つなのでジムを選択している😊
③できたことに目を向ける。。。ちょっとでもできたことがあるならしっかりと自分で自分を褒めること。
「グッジョブ(*^ー゚)b」て口ぐせのように言っちゃう。できなかったことは悔やむよりも「何が」できなかったかを考えて次に繋げる
④やさしいことから始める。。。はじめからアレもコレもと手を出さずに、ひとつひとつをシンプルにしてから始めてみる。朝、一瞬でも手帳を開いてみる。←まずはここからでOK😊
地味よ😊
キラキラしてないし😊
でもできるようになったら
格段にQOLがあがると思う😊
大事なことは「手帳に書くだけじゃ叶わない」ってこと。
必ず「行動」があるんだよん😊
応援するよん。
相談においで😊

pocketnotebook~手帳と向き合う時間

手帳活用プランナー×コーチング:宮崎じゅん 暮らしを上手にまわし、ご機嫌に生きるツールとしての手帳活用を提案。 『手帳と向き合うワークショップ』 『手帳朝食会』 『手帳社中』『pocketnotebookworkshop』 のイベント情報もコチラから発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000